INTILAQ探検隊トイレ編~全力トイレ紹介~

こんにちは!
INTILAQインターン生の島越と成瀬です。

今回はINTILAQ施設紹介シリーズの一環として、INTILAQの”ある施設”を紹介します。
どこかというと…

なんと、トイレ🚻です!!!

ここINTILAQのトイレってめちゃくちゃきれいなんです。そりゃもう、ビックリマークが3つ付くくらい!笑
ということで、施設紹介シリーズ第〇弾の今回は、INTILAQの”思わず長居したくなるほどキレイすぎるトイレ”に注目したいと思います。

女子トイレは島越から、男子トイレは成瀬からご紹介させていただきます!

 

◆女子トイレ編

女子トイレ担当の島越です!
(冷静に、「女子トイレ担当の島越」ってなんだ・・・笑)

今までインターン生として記事を書く機会はそれなりにあったのですが、
まさか「トイレ」について書く日が来るとは想像もしていませんでした(笑)

ちょっとイレギュラーな記事なので、わくわくしながら書いています。

さて、まずは女子トイレからお伝えしていきますよ!
トイレに入ってまず驚くのは、人を感知して勝手に電気が点くこと。

トイレを出るときも消し忘れる心配がありませんし、誰かが入っているかどうかも外から知ることができます。
ただし、長時間じーっと動かずにいると、電気が消えてしまうので要注意です。
そういうときは、体を動かして点けましょう!

次に、トイレの個室に潜入。

清掃完了後トイレットペーパーは三角折り、便器もぴかぴか、個室の中も広々です。
荷物掛けももちろんあるので、荷物を汚す心配がありません。

そして、女子トイレ担当として一番推したいポイントは、ここ!

洗面台です!!
男子トイレは洗面台が2つなのに対し、女子トイレは3つあるんです!
ぴかぴかの大きな鏡を見ながら、「お化粧直し」もバッチリできますよ。
女性にとっては、人前に出る前に一度チェックできると嬉しいですよね。

まさに、言うことなしのパーフェクトトイレです!

◆男子トイレ編

続いて男子トイレ編は、成瀬が担当します!

男子トイレも女子トイレに負けず劣らずのキレイさ!

もちろん、洗面台周りも水垢一つなくピカピカです!
しかし、今回注目したいのはここ!
トイレットペーパーの三角折りです!!

INTILAQでは女子トイレだけでなく男子トイレも、清掃完了後に三角折りにしています。
というのもこの三角折り、ただ「キレイに見せる」だけでなく、それによって「使用者にきれいに使ってもらう」ことも目的としているようなんです!
使用者の心理をうまく利用しした細かい工夫がキレイなトイレを維持する秘訣なんですね。
今度誰かに教えてあげよーっと。笑

いかがでしたか?
ズバリ、「長居したくなるトイレ」だったのではないでしょうか?

ちなみに、多目的トイレも、2階のトイレももちろんキレイです。

(1階多目的トイレ)

(2階トイレ)

INTILAQにお越しの際は、ぜひ「トイレ」もチェックしてみてくださいね!

以上、インターンの島越と成瀬がお届けしました!

© 2017 INTILAQ