NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

2020.09.16

新型コロナウイルス感染症禍におけるイベント開催時のお願い

レンタルスペースにてイベント開催時の予防対策について

新型コロナウィルス感染症感染拡大に伴い、INTILAQ東北イノベーションセンターでは、来館されるすべてのお客様、及びスタッフの安心・安全な環境を守るための予防措置を講じています。
つきましてはレンタルスペースでのイベント利用につきまして、イベントの主催者、関係スタッフ及び来場者の安全確保のため、感染予防の必要性につき、下記対策についてのご理解とご協力をお願いします。

■定員について
入場可能な人数の目安は、平常時の50%となります。
例)
・階段教室 30人程度
・クラスルーム 15人程度/部屋

■来場者への周知・案内
来場者に対し、掲示又はアナウンス等により次の周知・案内をお願いします。
・ 咳エチケット、マスク着用、手洗い、手指の消毒の励行
・ 社会的距離(2m目安)の確保
・ 発熱(37.5℃以上)、風邪等の症状がある方は参加しないこと
・ 氏名及び緊急連絡先の徴取への協力
・ 2週間以内に海外(感染流行国)又は国内の感染流行地域(クラスター等)へ旅行・出張した方には,参加を控えていただく

■場内の感染防止策
・ 接触感染や飛沫感染の防止のため、消毒液の設置、マスク着用などの予防措置をお願いします。
・ 非接触型体温計の活用や体温等健康状態の申告等により、来場者の健康状態の把握に努めてください。
・ 来場者から感染者が発生した場合に保健所等へ提供するため、来場者の氏名及び緊急連絡先の徴取に努めてください。
・ 座席は、左右原則2m空けて、前後も重ならないよう配置してください。また、座席の最前列は出演者から十分な距離(2m 目安)をあけてください。

■スタッフ等の感染防止策
・ イベント運営に必要な最小限度の人数でご利用ください。
・ 各自検温を行い、37.5℃以上の発熱、風邪等の症状がある場合は従事させないでください。
・ 原則としてマスクを着用し、手指消毒を徹底してください。
・ 出演者及びスタッフの間隔は極力 2m あけてください。
・ 出演者及びスタッフの氏名、緊急連絡先及び勤務状況を把握してください。
・ 機材、備品、用具等の消毒を行ってください。
・ マイクは複数人の使用を避け、やむを得ず共用するときはこまめに消毒してください。
・ 会場設営、リハーサル及び撤去は十分な時間を設定し、密な空間の防止に努めてください。
・ 使用後は、換気、テーブル・椅子等の消毒を行ってください

ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
重ねて、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

INTILAQ東北イノベーションセンター