NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

2021.10.01

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(10月1日更新)

2020年3月3日
(2020年4月 3日更新)
(2020年4月 7日更新)
(2020年4月17日更新)
(2020年5月 6日更新)
(2020年5月14日更新)
(2020年6月1日更新)
(2021年3月19日更新)
(2021年8月13日更新)
(2021年8月27日更新)
(2021年10月1日更新)
一般社団法人IMPACT Foundation Japan


新型コロナウィルス感染症に関する対応について

 INTILAQ東北イノベーションセンターでは、来館されるすべてのお客様、及びスタッフの安心・安全な環境を守るための予防措置を引き続き講じています。

このたび宮城県・仙台市緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が解除となりましたが、10月1日から10月31日までの「リバウンド防止徹底期間」における県の要請内容に準拠し、当センターではより一層の感染抑制対策に努めてまいります。あらためて、当センターでのご利用について下記の通り、ご理解・ご了承いただければ幸いです。

 

<レンタルスペースのご利用について>
政府及び宮城県のガイドラインに従い下記の条件の元で、会員・一般のお客様に関わらずご利用を可能とさせていただきますので、ご徹底をお願いいたします。

■各スペースの定員は下記の通りとなります。
・大声を出さないイベント…定員の100%
・大声を出す、お酒を伴う会食を含む場合…定員の50%

■来場者への周知・案内
来場者に対し、掲示又はアナウンス等により次の周知・案内をお願いいたします。
・ 咳エチケット、マスク着用、手洗い、手指の消毒の励行
・ 社会的距離の確保
・ 発熱(37.5℃以上)、風邪等の症状がある方は参加しないこと
・ 氏名及び緊急連絡先の徴取への協力
・ 2週間以内に海外(感染流行国)又は国内の感染流行地域(クラスター等)へ旅行・出張した方には,参加を控えていただく

■イベント開催時の感染防止策
・ 消毒液の設置、マスク在庫準備などの予防措置を取ること
・ 体温など健康状態の計測・申告により、来場者の健康状態の把握に努めること
・ 来場者から感染者が発生した場合に保健所等へ提供するため、来場者の氏名及び緊急連絡先の徴取に努めること
・ 座席は、密にならないよう配置すること

■ご予約は専用サイトよりお申込みください https://intilaq.resv.jp/

 

<ご来館の際の対応について>
これまでと同様の措置を続行とさせていただきます。
・当センター入館時には、すべての入館者のお名前と連絡先、体温、入館時間をチェックさせていただきます。
・万が一の際に、保健所への来館者履歴提出の可能性がありますこと、ご了承お願いいたします。

 

<オフィス・ブース・コワーキング・フリースペースのご利用について>
会員・一般のお客様に関わらず、指定エリアのご利用は可能です。

1.入居会員以外の方のコワーキングスペースのドロップイン利用、及びフリースペースのご利用が可能となります。
2.必ずマスク着用をお願いいたします。
3.飲食される場合は会話を控え、黙食のご協力をお願い致します。
4.コワーキングスペース内では、他のお客様とは一定間隔を空けてご利用ください。

 

※INTILAQでは、会員様・お客様に安心してご利用いただけるよう、除菌・換気等の対策をしておりますが、ご来館の皆様におかれましてもご来館いただく際にはマスクのご着用、手指消毒の徹底をお願いいたします。

※今後の状況次第では上記措置の変更の可能性もありますのであらかじめご了承ください。ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。重ねて、一日も早い新型コロナウィルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

INTILAQ東北イノベーションセンター