NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

2023.03.13

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(3月13日更新)

(2020年3月3日)
(2020年4月 3日更新)
(2020年4月 7日更新)
(2020年4月17日更新)
(2020年5月 6日更新)
(2020年5月14日更新)
(2020年6月1日更新)
(2021年3月19日更新)
(2021年8月13日更新)
(2021年8月27日更新)
(2021年10月1日更新)
(2021年11月1日更新)
(2023年3月13日更新)
一般社団法人IMPACT Foundation Japan


新型コロナウィルス感染症に関する対応について

 INTILAQ東北イノベーションセンターでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するために、3年にわたりご来館の皆様にはマスクの着用のご協力をお願いしてきました。このたび、厚生労働省は、2023年3月13日以降、マスク着用は個人の判断が基本となる旨を公表しています。
INTILAQ会員・一般のお客様のマスク着用についても、原則、皆様の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることにいたします。ただし、INTILAQとしては、引き続き各種感染症の感染拡大を防止するため、スタッフはマスク着用をさせていただくと共に、皆様にマスク着用を推奨する場面や留意事項があると考え、下記の通りご案内申し上げます。あらためて、当センターでのご利用についてご理解・ご了承いただければ幸いです。


<マスク着用を推奨する場合>
■大声を出す、お酒を伴う会食を含む場合
■症状がある場合など
症状がある方、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性となった方、同居する家族に陽性となった方がいる方は、周囲の方に感染を広げないために、ご来館を控えてください。
■感染が大きく拡大している場合

<館内の対応について>
・引き続き「密室環境」を避けるため、一部ドアを常時開放するなどの措置を講じておりますのであらかじめご承知おきください。
・会員、お客様に安心してご利用いただけるよう、引き続き除菌・換気等の対策をしてまいります。

<レンタル施設のご利用について>
■定員について
全ての施設において定員の100%の収容が可能となります。
但し、その規模に関わらず「三つの密」が発生しない席の配置や人と人との距離の確保など基本的な感染防止策を徹底ください。

■来場者への周知・案内
引き続き来場者に対し、掲示又はアナウンス等により次の周知・案内をお願いします。
・ 咳エチケット、手洗い、手指の消毒の励行
・ 身体的距離(1m以上)の確保
・ 発熱(37.5℃以上)、風邪等の症状がある方は参加しないこと

■場内の感染防止策
下記基本的な感染防止策の徹底をお願いします。
・ 適切な換気
・ 入場整理などによる混雑の回避
・ 感染防止策を実施しない者の入場制限
・ 会話等の飛沫による感染の防止に効果のある措置
・ 使用機材、備品、用具等の消毒
・ 会場設営、リハーサル及び撤去は十分な時間を設定し、密な空間の防止に努める。
・ 使用後は、換気、テーブル・椅子等の消毒を行う

■ご予約は専用サイトよりお申込みください https://intilaq.resv.jp/

 

※今後の状況次第では上記措置の変更の可能性もありますのであらかじめご了承ください。

INTILAQ東北イノベーションセンター