
2001年「アートを通してより心豊かな社会に」という想いでホワイトシップを立ち上げた長谷部様。
現在では大手企業の経営幹部から次世代リーダー、新進気鋭のベンチャーの経営者にもアートプログラムを提供するホワイトシップですが、設立当初は「アートでビジネスになるの?」「ビジネスモデルは?」といった反応も多かったそうです。
今回の仙台ソーシャルイノベーションナイトでは、そこに至る背景やそれを後押しする時代の変化、また、最近話題になっている「経営におけるアートとサイエンスの関係」についてお話しいただきます。
「私たちが持っている掘り起こすべきアートな能力とは?」
現場での経験を踏まえた刺激的なトークライブに、是非足をお運びください。