NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

2020.04.07

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(4月7日更新)

2020年3月3日
(2020年4月3日更新)
(2020年4月7日更新)

一般社団法人IMPACT Foundation Japan

 

新型コロナウィルス感染症に関する対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、INTILAQ東北イノベーションセンターにおいても、来館されるすべてのお客様、及びスタッフの安心・安全な環境を守るための予防措置を引き続き講じています。

このたびの緊急事態宣言の発令、及び宮城県・仙台市において感染が拡大し続ける状況を鑑み、当センターでは下記のように対応させていただくことにいたしました。
尚、今回の緊急事態宣言は1ヶ月程度の措置と発令されていますが、今後宮城県も対象地域になるなど状況次第では変更の可能性がありますのであらかじめご了承ください。

<レンタルスペースの利用制限について>
1.4月7日(火)~4月30日(木)まで
入居会員以外の方のレンタルスペース利用の受付を差し控えさせていただきます。(既にご予約済みの方については、感染拡大措置を確認の上でご利用いただけるようにいたします。)

2.上記期間、入居会員の皆様のご利用につきましては、オンライン配信の場としてご利用いただくなど、少人数の主催関係者のみのご使用についてのみ可とさせていただきます。不特定多数の一般の方をお呼びする形でのご利用はお控えください。

<ご来館の際の対応について>
1.本日以降、当センター入館時には、すべての入館者のお名前と入退館時間をチェックさせていただきます。万が一の際に、保健所への来館者履歴提出の可能性がありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

2.入館時にお身体の体調がすぐれない方は必ずお申し出ください。当センターにも体温計の常備がございますので気になる方は必ず体温をお測りください。

3.一般の方で当センターにご来館される際は、事前にご連絡いただけると幸いです。

<オフィス・ブース・コワーキング・フリースペースのご利用について>
1.4月7日(火)~4月30日(木)まで
入居会員以外の方のコワーキングスペースのドロップイン利用、及びフリースペースのご利用を差し控えさせていただきます。

2.入居会員の皆様は引き続きご利用いただけますが、今後の状況次第で一部制限をかけさせていただく可能性がありますのでご承知おきください。

3.コワーキングスペース内では、他のお客様とはできるだけ間隔を空けてお座りください。

4.コワーキングスペースにて外部のお客様との打ち合わせは可能ですが、大人数のミーティングはお避けいただき、マスク着用の上でお話いただけますようお願いいたします。また、特に食事をしながらの打ち合わせやご歓談は感染予防の観点からお控えいただけると幸いです。

5.カフェコーナーに設置してある「ティースプーン」を使った粉末状ドリンク(アップルティー、梅こぶ茶など)は感染予防のため当面の間提供を中止させていただきます。

<館内の対応について>
館内では、「密室環境」を避けるため、一部ドアを常時開放するなどの措置を講じておりますのであらかじめご承知おきください。

以上、私どもとしても一刻も早い事態の収束を願っております。皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人IMPACT Foundation Japan
INTILAQ東北イノベーションセンター