NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

2020.05.14

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(5月14日更新)

2020年3月3日
(2020年4月 3日更新)
(2020年4月 7日更新)
(2020年4月17日更新)
(2020年5月 6日更新)
(2020年5月14日更新)
一般社団法人IMPACT Foundation Japan


新型コロナウィルス感染症に関する対応について


新型コロナウィルス感染症に関する対応について INTILAQ東北イノベーションセンターにおいても、来館されるすべてのお客様、及びスタッフの安心・安全な環境を守るための予防措置を引き続き講じています。

本日政府より、宮城県においては行動制限の一部が緩和されることが発表となりました。当センターでは 5月7日(木) ~5月31日(水)までの間、入居会員以外のレンタルスペースのご利用を差し控えさせて頂いており、この期間の対応は引き続き今までと変更はございませんが、6月1日以降の施設利用については一般の方からのご予約もお受けすることにいたしました。

※但し、政府、自治体の発表により短縮・延長の可能性もありますのでご注意ください。

<レンタルスペースの利用制限について>
■5月15日(金)~ 5月31日(日)まで
これまでと同様の措置を続行とさせていただきます。
1. 入居会員以外の方のレンタルスペース利用の受付を差し控えさせていただきます。
2.上記期間、入居会員の皆様のご利用につきましては、オンライン配信の場としてご利用いただくなど、少人数の主催関係者のみのご使用についてのみ可とさせていただきます。不特定多数の一般の方をお呼びする形でのご利用はお控えください。

■ 6月1日(月)以降のご利用
一般の方のご予約も可能となります。
ご予約については、予約専用サイトよりお申込みください
https://intilaq.resv.jp/

<ご来館の際の対応について>
5月15日(金)~ 5月31日(日)まで下記の措置を続行とさせていただきます。
1.当センター入館時には、すべての入館者のお名前と入退館時間をチェックさせていただきます。万が一の際に、保健所への来館者履歴提出の可能性がありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
2.入館時にお身体の体調がすぐれない方は必ずお申し出ください。当センターにも体温計の常備がございますので気になる方は必ず体温をお測りください。
3.一般の方で当センターにご来館される際は、事前にご連絡いただけると幸いです。

<オフィス・ブース・コワーキング・フリースペースのご利用について>
5月15日(金)~ 5月31日(日)まで下記の措置を続行とさせていただきます。
1.入居会員以外の方のコワーキングスペースのドロップイン利用、及びフリースペースのご利用を差し控えさせていただきます。
2.入居会員の皆様は引き続きご利用いただけますが、今後の状況次第で一部制限をかけさせていただく可能性もありますのでご承知おきください。
3.コワーキングスペース内では、他のお客様とは一定間隔を空けてご利用ください。
4.コワーキングスペースでは、多人数のミーティングはお避けいただき、マスク着用の上でのご利用をお願いいたします。また、食事をしながらの打ち合わせやご歓談は感染予防の観点からお控えいただけると幸いです。
5.カフェコーナーに設置してある「ティースプーン」を使った粉末状ドリンク(アップルティー、梅こぶ茶など)は感染予防のため当面の間提供を中止させていただきます。

※INTILAQでは、会員様・お客様に安心してご利用いただけるよう、除菌・換気等の対策をしておりますが、ご来館の皆様におかれましてもご来館いただく際にはマスクのご着用、手指消毒にご協力をお願い致します。

※今後の状況次第では上記措置の変更の可能性もありますのであらかじめご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
重ねて、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

INTILAQ東北イノベーションセンター