<イベントレポート> 経団連御一行様がINTILAQへ来館され、社会起業家4名のプレゼンをお聞き頂きました。

さる9月4日(水)、第52回東北地方経済懇談会の一環として、日本経済団体連合会(経団連)の皆様にINTILAQ東北イノベーションセンターへお越しいただき、「ソーシャルイノベーション」をテーマとしたイベントが開催されました。

冒頭、日本経済団体連合会審議員会議長の古賀信行氏によるご挨拶から始まり、仙台市副市長の仙台市副市長の藤本章氏による国家戦略特区・仙台市(女性活躍・社会起業)の事例紹介、そして社会起業家4名(下記参照)によるプレゼンテーションという流れでした。

一般社団法人くるむ 代表理事 佐藤 里麻氏

NPO法人STORIA 代表 佐々木綾子氏

株式会社アミークス 代表取締役社長 高橋 真一氏

マイムケア 介護事業部長 林 久美氏

 

4名のプレゼンテーションを通じ、社会課題の宝庫と呼ばれる東北の地で課題解決に向けて真摯に取り組んでいる起業家の姿をお見せすることができ、参加者の皆様にもその熱い思いが伝わったのではないかと思います。

 

この機会を通じて、ソーシャルイノベーションへの理解が深まり、東北のみならず、日本全体が豊かな社会になっていくことを願ってやみません。

お越しいただきました皆様、登壇者、関係者の皆様、ありがとうございました。

© 2017 INTILAQ